2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 第4区:堺晃一選手 試合後コメント | トップページ | 第6区:阿久津尚二選手 試合後コメント »

2012年1月 1日

第5区:福井誠選手 試合後コメント

第5区 福井誠 46:46(15.8km・区間6位)

結果としては本当に残念だったというのが正直な気持ちです。4区の堺からたすきをもらった段階では、もう攻めていくしかないと思い、最初からガンガン突っ込んでいきました。キャプテンという立場もあり、必要以上に自分で考えすぎてしまったところもあり、ちょっと疲れた感がありますね(苦笑)。他チームを見ると3区で爆発力のある選手が揃っていて、そこで盛り返しているところが多かったように感じますが、うちはひとりが爆発的なのではなく、チーム全体で盛り上げていかないといけないチーム。タイム的には確かに去年とは遜色ないぐらいだったのですが、今思うとタイムでしか見えていなかったように思います。練習の段階でも、もっとレースの作り方を考えた内容ができれば良かったかもしれません。

課題もたくさん見つかったレースでしたが、下ばかり向いていても仕方がないので、次のマラソンに向けて、しっかり気持ちを切り替え、今度は個々の力を伸ばしていきたいです。
朝早い中、沿道でたくさんのご声援を送っていただきありがとうございました。走っている最中でもしっかり耳に届きましたが、レース展開的に何のアクションもできずすみません…。でも本当に心強かったです。ありがとうございました!

clip5区レースレポートはコチラ

« 第4区:堺晃一選手 試合後コメント | トップページ | 第6区:阿久津尚二選手 試合後コメント »

ニューイヤー駅伝2012」カテゴリの記事