2012東日本実業団陸上

口野選手レース後コメント

Aw1d8101

男子800m決勝 2位:口野武史 1分50秒11

pencil 口野選手コメント
完全に中村選手との一騎打ちになると思っていて、勝つことだけを考えていたのですが、負けてしまいました。
5月3日と5日に試合をやって、その後も練習を詰め込んでいたので、今回は内容と順位にこだわって気楽な感じで挑みました。ラストまでは思った通りで、最後は予想外の展開になってしまいましたが、負けたら言い訳ですね。
今後に関しては、世界選手権の標準記録も切れていないので、せめてそれに近いタイムを目指しつつ、トップになることを考えてやるだけですね。

Bo9i8147

| |

ご声援ありがとうございました!

Img_4690

2日間、幸いにもお天気に恵まれ、まるで真夏日のような炎天下でしたが、そんな中でも、競技場に響き渡る声で、選手たちに応援をいただき、本当にありがとうございますhappy01

これから3週間弱で、いよいよロンドンオリンピックへの切符をかけた、最後の戦いが始まります。

緩みなく、しっかりと気持ちを引き締めて頑張っていきますので、ご声援よろしくお願いいたしますsign03

行こう、ロンドンへ―――――――――sign03

| |

絶対に負けられない○○○

S12_6781

最後の最後まで、意地とプライドをぶつけ合いました。

普段はチームメイトでも、トラックの上ではライバルなのです。

| |

ユニ姿

S12_6437

こちらは柏原選手、レース前の1コマ。

S12_6541

よっこらせっと。

S12_6535

さぁ、いきますかねrun

ようやく柏原くんの富士通ユニ姿を、チームブログに載せることができましたshine

| |

ダニエル選手レース後コメント

S12_6724

男子5000mタイムレース4組 3位:ギタウ・ダニエル 13分43秒30

clip 上位には入りましたが、まだまだだと思います。先週ハーフを走って昨日1500mを走ったので疲れは残っていました。それでも今日走ってみて、大学時代の走りの感覚が戻りつつはあります。東日本は、去年1500mが2番で5000mは4番でしたが、今年は1位と2位になることができました。去年より結果はいいですが、レベル的には去年に比べて下がっているところもあるので、その中で勝負できなかったのは悔しいです。
次は日本選手権があるので、またいいレースができるような練習をこれからしていきたいと思います。そして大会では、5000mでも1500mでもどれかひとつで自分の自己ベストをこえられたら嬉しいです。

S10_7574

レース前の1コマ。
後輩・柏原選手にお水を手渡している優しいダニエルheart04

| |

星選手レース後コメント

S10_7667

男子5000mタイムレース4組 5位:星創太 13分55秒69

clip 星選手コメント
最近ずっと自己ベストを更新していて、ここまでいい流れできていましたが、今大会は少し疲れがありました。ちょっと連戦はきつかったです。13分50秒が自己ベストだったので、それを切ることを目標にしていたのですが、ビビッてしまいましたね。ハイペースでいきたかったのですが体が反応しなくて、後ろの集団で走ることしかできませんでした。また、中間あたりで中だるみしてしまいまったのも、課題だと思います。スタミナは5000mなので気にしていませんでしたが、あそこをもう少しうまく走れればというところなので、あとちょっとかなと思います。
この後は日本選手権の10000mになるので、そこで自己ベストを出して入賞したいと思っています。この後、高地合宿があるので、そこで練習して日本選手権には万全の状態で臨みたいと思います。

| |

山口選手レース後コメント

S10_7727

男子5000mタイムレース4組 6位:山口祥太 13分55秒69

clip 山口選手コメント
今日は、日本選手権の標準記録を切るのを一番の目標においていましたが、中だるみしてしまい、周りの選手と同じペースでレースを進めてしまったのもあって、最終的に記録に届きませんでした。中盤の粘りが課題で、そういう練習をしてきて手応えも掴めてきていたのですが、それを実戦で出すまでいかなかったのは、力が足りないところかなと思います。それでも、やってきたことは少しずつ出せてきているので、この夏・秋でもうひとつ上のステージで戦えるように、作り直していきたいと思います。
次はホクレンディスタンスになると思いますが、そこで来年の日本選手権の標準記録を目指すのと、自己ベストからも遠ざかっているので、それを目標にがんばりたいと思います。

| |

柏原選手レース後コメント

S10_7663

男子5000mタイムレース4組 13位:柏原竜二 14分09秒57

clip 柏原選手コメント
「ゴールデンゲームズのべおか」から1週間しかあいておらず、どれだけ身体が動くかなと思っていましたが、案の定全然動かなかったです。春先からの故障で、冬場に練習が詰めなかった事もありますが、そこは自分の力不足と調整不足の両方だと受け止めています。これから日本選手権に向けてしっかり走りこんで、いい状態で当日を迎えたいですね。日本選手権は、タフなレース内容を要求されてくると思うので、監督ときちんと話して、練習の「量と質」両方の側面から見直していきます。
チームの中でも「負けたくない」という気持ちもあり、ライバル心を燃やしていたのですが、ちょっと空回りした感はあります。社会人になって、関東近辺での競技は初でしたが、いつもどおり緊張はせずレースに臨めました。できれば、もっとたくさんの観客の方に観に来て欲しいですね(笑)

| |

村上選手レース後コメント

S10_7648

男子5000mタイムレース4組 14位:村上康則 14分11秒73

clip 村上選手コメント
今日はどこまでついていけるかというのを試す練習の意味合いで出場しましたが、3000mまでは粘りたかったんですが、前との差が開き過ぎてしまいましたね。追いかけましたがなかなか詰まらなくて、気持ちも切れちゃいましたね・・・(苦笑)
日本選手権は1500mと5000mの2種目に出場しますが、現状身体にキレがないので、そこを速いペースでの練習を取り入れてキレを出せば、身体も軽くなってくると思いますし、今日みたいなハイペースにも対応できると思います。目標は両種目ともにもちろん優勝。でもただ優勝するだけではオリンピックは狙えないので、5000mはB標準を切るぐらいの気持ちで頑張っていきたいです。

| |

高嶺選手レース後コメント

S10_7676

男子5000mタイムレース4組 16位:高嶺秀仁 14分15秒33

clip 高嶺選手コメント
苦しいレースになるのはわかっていたので、その中でも我慢しようと思っていたのですが我慢できなかった形ですね。14分一桁台あたりで走りたかったのですが、14分15秒ぐらいかかってしまいました。レース前からタイムを狙っていましたが、大会前に体調が良くなくて練習できなかったのも影響したと思います。それまでは練習できていたので、悔しいですね。
次のレースは、まだ何に出るのかわからないですが、この後話して考えたいと思います。今シーズンは10000mでしっかり長い時間我慢できるような選手になりたいと思っているので、28分台ぐらいで走れるように力をいれていきたいと思います。

| |

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2009全日本実業団陸上 | 2010全日本実業団陸上 | 2010東日本実業団陸上 | 2010東日本実業団駅伝 | 2011世界陸上・韓国 | 2011全日本実業団陸上 | 2011東日本実業団陸上 | 2011東日本実業団駅伝 | 2012全日本実業団陸上 | 2012東日本実業団陸上 | 2012東日本実業団駅伝 | 2013全日本実業団陸上 | 2013東日本実業団陸上 | 2013東日本実業団駅伝 | 2014東日本実業団陸上 | お知らせ | グランプリシリーズ2010 | グランプリシリーズ2011 | スーパー陸上2009川崎 | スーパー陸上2010川崎 | ニューイヤー駅伝2010 | ニューイヤー駅伝2011 | ニューイヤー駅伝2012 | ニューイヤー駅伝2013 | ニューイヤー駅伝2014 | フォト日記 | マラソン2012 | 東日本実業団駅伝2009 | 第34回全日本競歩能美大会 | 第35回全日本競歩能美大会 | 第36回全日本競歩能美大会 | 第46回千葉国際クロスカントリー | 第49回全日本競歩高畠大会 | 第93回日本陸上競技選手権 | 第94回日本陸上競技選手権 男子・女子20km 競歩大会 | 第94回日本陸上競技選手権大会 | 第94回日本陸上競技選手権大会50km競歩 | 第95回日本陸上競技選手権 | 第95回日本陸上競技選手権 男子・女子20km 競歩大会 | 第95回日本陸上競技選手権大会50km競歩 | 第96回日本選手権50km競歩・第51回全日本競歩輪島大会 | 第96回日本陸上競技選手権 | 第96回日本陸上競技選手権 男子・女子20km 競歩大会 | 第97回日本選手権50km競歩 | 第97回日本陸上競技選手権 男子・女子20km 競歩大会 | 第97回日本陸上競技選手権大会 | 第97回日本陸上競技選手権大会・混成競技

このページの先頭へ