2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 田中選手競技後コメント | トップページ | 【競技結果】男子200m予選1組 »

2015年5月27日

鈴木雄介選手、競歩スタイルで巨人対ヤクルト戦始球式

競歩の鈴木雄介選手が、5月16日(土)東京ドームでの巨人対ヤクルト戦の始球式を務めました。

3

東京で2020年にオリンピックが開催されることに関連した「TOKYOデー」に、読売巨人軍から依頼を受けて実現。

1

ブルペンでの投球練習では「初めてにしては筋が良い」と見学していた多くの関係者からお褒めの言葉をいただきました。

そして自らの世界記録である「1:16:36」の数字を背番号にした特製ユニホームを着用し、右翼ポール付近からマウンドまで、ジャイアンツのオフィシャルマスコット「ジャビット」と競歩スタイルで登場しました!

2

スタートではジャビットにハンディを与えましたが、簡単に追い抜きマウンドへ。そのスピードに約4万5千人もの観衆から大きな声援が上がりました。

4

本番の投球は緊張からワンバウンドとなりましたが、

「美しいフォームと速い競歩を観客の方々に見せられて満足。マウンドに向かっているときは、オリンピックでの優勝シーンはこういう感じなのかな、と思いました。とても貴重な体験をさせてもらい、楽しい一日になりました」

と笑顔で振り返りました。

5_2

今回は本当に貴重な貴重な体験をさせていただきまして、ありがとうございました!これからもがんばります!

clip 富士通陸上競技部公式★Twitter
clip富士通陸上競技部HP

« 田中選手競技後コメント | トップページ | 【競技結果】男子200m予選1組 »

フォト日記」カテゴリの記事