2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 応援ありがとうございました! | トップページ | 表彰していただきました②テレ朝スポーツ大賞 »

2016年2月 1日

表彰していただきました①第30回中日体育賞

昨年末になりますが、競歩の鈴木雄介選手が、『第30回中日体育賞』を受賞いたしました。
『中日体育賞』とは、中日新聞社さんが主催している表彰事業で、日本のアマチュアスポーツ界で最も顕著な成績を挙げた個人や団体が表彰されるものです。昨年は羽生結弦選手が受賞した由緒ある賞でもあります。

1

そして今年は、昨年3月に行われた全日本競歩能美大会(石川県能美市)男子20㎞で鈴木選手の出した1時間16分36秒の世界記録が評価され、表彰となりました。
贈呈式では中日新聞社の小出宣昭社長から「鈴木選手の活躍がきっかけとなって、日本に競歩の素晴らしさが広がればと思っています」と、ありがたいお言葉もいただきました。

4

鈴木選手は、「レース会場に応援に来てくださった方々が、ゴールですごく盛り上がってくれていました。そういう景色を見ることができたことが、自分としては一番の幸せに感じています。応援してくださる方々に喜んでもらえる結果を、世界大会でも出していきたい」「8月の世界選手権でメダルを取ることはできませんでしたが、多くの人を喜ばせられるような選手になりたいと、あらためて決意した1年になりました」と、コメント。自身が進むべき未来に向けて、気持ちの強さを語りました。

受賞式後、昨夏の世界選手権で現地リポートをされていた高橋尚子さん
との対談企画があり、元旦企画紙面に掲載していただきました。
高橋さんからはアツ~いエールをいただきました!

1

大変、名誉な賞をいただきまして、ありがとうございます。
これからもより多くの良い話題を提供できるように、頑張っていきたいと思います。

2

写真:中日新聞社提供

clip★情報満載Twitter
clip富士通陸上競技部HP

« 応援ありがとうございました! | トップページ | 表彰していただきました②テレ朝スポーツ大賞 »

フォト日記」カテゴリの記事