前の月へ

次の月へ

2016年12月

7区山口祥太 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

7_yamaguchi

pencil7区山口祥太 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

個人的にはしっかり準備してきました。そして、自分以外の1区~6区までの選手が全員ニューイヤー駅伝初出場になるので、ベテランとしてしっかりしなければならないと思っています。7区は向かい風になるのと順位が決まる区間なので、集団になったら最後でしっかり勝てるように、単独になったら自分の粘りが発揮できるような走りがしたいと思います。

チームの今回の目標がまずは入賞なので、それにしっかり貢献したいです。今年結果が出せれば、怪我などで出られない選手が来年以降戻ってきた時、優勝争いに絡める力がつくと思うので、その土台作りとなるようなレースがしたいと思います。
つないできてくれる1区から6区の後輩たちの想いを込めて、観ていただいているみなさんにも楽しんでもらえるように、ゴールに飛び込みたいと思います。応援よろしくお願いします。

clipTwitter ★ニューイヤー駅伝2017 現地から速報中!
clip富士通陸上競技部HP ★ニューイヤー駅伝2017特集
clip富士通陸上競技部HP

| |

6区前野貴行 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

6_maeno

pencil6区前野貴行 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

2年間思うような結果が出せず厳しい時期もありましたが、それを乗り越えて、やっとチームの代表として走れるところまで来れたことを、非常に嬉しく思っています。レース自体はほぼ単独、あるいは少人数でのレースになるだろうと予想しています。その中で、一つでも前を追う、集団の中で勝つことを意識した走りができればと考えています。

厳しかった2年間があったので、その想いを力に変えて、全力で走り切れるような大会にしたいと思っています。部署の方や日頃応援していただける方がたくさんいますので、その方々を少しでも元気づけられるような走りをしたいと思います。

clipTwitter ★ニューイヤー駅伝2017 現地から速報中!
clip富士通陸上競技部HP ★ニューイヤー駅伝2017特集
clip富士通陸上競技部HP

| |

5区松枝博輝 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

5_matsueda_2

pencil5区松枝博輝 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

12月に入ってからずっと『早く走りたい』という気持ちで練習をしてきて、そのままの気持ちでここまでこれたので、明日が楽しみです。5区は風も強く厳しい区間。どこまで粘れるかで区間順位・チームの順位も変わってくるので、気持ちで負けないように自分でも暗示をかけつつ(笑)、走りたいと思います。

どういう展開で来るかわかりませんが、信頼している新人2人が襷をつないできてくれるので、しっかり自分のところで順位を上げられるように、仲間の気持ちを支えに耐えられればと思います。自分自身がやってきたことを発揮できれば、区間賞争いができるまで仕上がっていると思うので、気持ちを強く戦いたいと思います。

clipTwitter ★ニューイヤー駅伝2017 現地から速報中!
clip富士通陸上競技部HP ★ニューイヤー駅伝2017特集
clip富士通陸上競技部HP

| |

4区横手健 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

4_yokote

pencil4区横手健 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

様々なチーム状況の中で4区を走ることになりましたが、任された以上、しっかりと責任を果たせるようにしたいと思います。一年目から4区を任せてもらえることをプラスに捉えて、チャンスだと思い、頑張ります。

先頭でここまで来る可能性は少ないと思うので、追いかける展開になるだろうと予想しています。そこで無理に追わず、トータルで見て結果が残せるようなペース配分で走りたいと思っています。こういう状況だからこそ出せる力もあると思うので、チーム一丸となって最低目標である入賞目指して頑張りたいと思います。

clipTwitter ★ニューイヤー駅伝2017 現地から速報中!
clip富士通陸上競技部HP ★ニューイヤー駅伝2017特集
clip富士通陸上競技部HP

| |

3区潰滝大記 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

3_tue

pencil3区潰滝大記 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

一週間ほど前、一時的に調子が落ちたのですが、ここに来て状態はあがってきているので明日は良い感覚で走ることができると思います。
本当にどんな順位で来るかわからないので、どんな展開になっても、自分の仕事をきっちりこなす走りがしたいです。強いチームが周りに来てもその前に行きたいと思っているので、積極的に攻めていきたいと思います。

初めてのニューイヤーなので胸を借りる気持ちを持ちながらも、ルーキーらしく積極的に走りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

clipTwitter ★ニューイヤー駅伝2017 現地から速報中!
clip富士通陸上競技部HP ★ニューイヤー駅伝2017特集
clip富士通陸上競技部HP

| |

2区ジョン・マイナ 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

2_jon

pencil2区ジョン・マイナ 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

2区は個人的にも良い区間だと思っています。体調も良いので、明日はベストを尽くせるはずです。ここまでトレーニングをハードにこなして来たので、チームとして明日は良い状態で戦えると思います。みんなで強くなって、ここまでこれたことを幸せに感じています。

このチームはみんな強い選手ばかりで、それぞれがベストが出せれば、最終的に良い順位でフィニッシュできると信じています。とても需要な大会なので、みんなで持っている力を尽くして戦いたいと思います。

clipTwitter ★ニューイヤー駅伝2017 現地から速報中!
clip富士通陸上競技部HP ★ニューイヤー駅伝2017特集
clip富士通陸上競技部HP

| |

1区田中佳祐 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

1_tanaka

pencil1区田中佳祐 前日コメント/ニューイヤー駅伝2017

チーム在籍6年目で初のニューイヤー駅伝になるので楽しみです。
監督からは、先頭から20秒~30秒以内で気楽に走るようにと言われているので、気負うことなく、しっかり自分の仕事を果たせればと思っています。

どういう展開になるかわからないですし、飛び出す選手もいると思いますが、冷静に対応してしっかり粘り、最後に踏ん張れれば、結果はついてくると思っています。
星さんや中村はいないですが現状のベストは組めたとおもうので、入賞以内と言わず、3位以内を目指して頑張りたいと思います。

clipTwitter ★ニューイヤー駅伝2017 現地から速報中!
clip富士通陸上競技部HP ★ニューイヤー駅伝2017特集
clip富士通陸上競技部HP

| |

前の月へ

次の月へ

このページの先頭へ