2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 防府市スポーツ少年団交流駅伝競走大会に行ってきました! | トップページ | オーストラリア合宿レポートby横手 »

2017年3月 1日

山口市民ロードレース大会に行ってきました!

2月11日(土曜日)、先々週の防府市に引き続き、山口市行なわれた市民ロードレース大会に、松枝博輝選手と井野洋コーチの2名が参加し、ランニングクリニックを行わせていただきました。
※これは、富士通も参画する経済界協議会における、2020年に向けたスポーツ推進を目的とした活動の一つとして山口市様からの要請により実現したものです。

当日はなんと今年一番の寒気であいにくの雪・・・ ロードレース大会のゲストランナーとしても出場予定でしたが、大会は残念ながら中止となってしまいました...sweat01。 会場を体育館に移し、ランニングクリニックを実施flair。パワフルな皆さんと一緒に楽しみましたsign01

1_4 2


3 4

井野コーチの説明と松枝選手のお手本を参考に・・・


5 6

大人も子供も、体を動かしました。


8 7

flair感想flair

clip松枝選手
大会が中止になってしまった中での陸上教室でしたが、参加者、運営関係者の皆様のおかげで教室を進行できたと感じています。
教える立場にありながら、参加者のみなさんのチャレンジする姿をみて、感じることが多くあり、逆にみなさんから教わって原点に立ち返ることができました。
この出会いが自身の成長につながるように、今回の気づきを大切にしていきたいです。ありがとうございました。

clip井野コーチ
雪のため大会が中止となってしまいましたが、その分のパワーをクリニックに向けて頂き、楽しくエネルギッシュな時間を共有できました。
室内での実施ということで、走りにつながる動き作りやサーキットトレーニングを紹介させて頂きました。「チャレンジ」を合言葉に、難しい動きやきつい種目も笑顔で取り組んで貰えた事が、何よりも充実した時間を過ごせたコツだったのではないかと感じています。
これからも陸上競技部に限らず、身体を動かすことの楽しさや、チャレンジすることで得られる様々な魅力を感じてもえるようなサポートをして行きたいです。

clipTwitter ★富士通陸上競技部公式アカウント
clip富士通陸上競技部HP

« 防府市スポーツ少年団交流駅伝競走大会に行ってきました! | トップページ | オーストラリア合宿レポートby横手 »

フォト日記」カテゴリの記事