前の記事へ

次の記事へ

2017年度キャプテン決定しました!

2017シーズンのキャプテンが決定しましたのでご報告いたします。

高瀬 慧
Cap
一般種目:高瀬 慧
佐藤 佑輔
Cap
長距離:佐藤 佑輔

新キャプテン、2選手(一般種目・長距離)からのコメントです。

run一般種目 高瀬 慧

1

ーーmobaq:キャプテン就任の経緯は?

スタッフから声をかけていただいたのがきっかけです。私自身、4年に1度の大きな大会が終わり、新たなスタートを切りたいと考えていたところでした。キャプテンになると、より結果を求められるようになるでしょうし、自分を取り巻く環境が変わり、新たな刺激が加わって、自分にとってもプラスになるのではないかと考えています。

周りを引っ張るタイプではないのですが、まずは競技結果でチームを牽引できたらと思っています。

ーーmobaq:どんなチームにしていきたいですか?

競技力の向上はもちろんですが、たくさんの方々に応援してもらえるチームにしていきたいですね。競技の部分では、一人の練習では限界があるので、お互いに情報交換しながら、刺激しあいながら成長できればと思います。

また、選手や陸上競技のことをよりたくさんの方々に知っていただき、身近に感じていただけるような情報発信や、地域貢献活動なども引き続き行なっていきたいです。小さな一つひとつの活動を行なっていくことで、興味を持ってもらい、応援していただける存在になれればと思います。

ーーmobaq:今年1年間の高瀬選手の個人的な目標を教えてください。

・世界陸上で決勝に残ること
・100m9秒台&200m19秒台
・全日本実業団対抗陸上での総合優勝

ーーmobaq:最後に、応援してくださる皆様にひとことお願いします。

偉大な先輩、高平さんからキャプテンの座を引継ぎました。正直、私でいいのかなと思うところもありますが、身を引き締めて頑張っていきます!まずは、結果でチームを引っ張っていけたらと思っています。これからも、変わらぬご声援よろしくお願い致します。



run長距離 佐藤 佑輔

2

ーーmobaq:キャプテン就任の経緯は?

「競技者としても人間としても本人が成長できる良い機会になれば」と先輩からの推薦があり、選手間の信任投票があって就任する運びとなりました。みんなに選んでもらったからには、求められている結果を出せるよう、そして期待に応えられるよう精進して参ります。

ーーmobaq:どんなチームにしていきたいですか?

チームを大きく変革させる、大胆な施策を打ち出す、というよりは、神経質で口うるさい性格をプラスに活かして、問題点をひとつずつ洗い出して解決していき、チームの運営を円滑にしていきたいです。自分を含め、選手・スタッフともにストレスフリーな環境で競技に打ち込むことで、のびのびと走れる、そんなチームにしていきたいです。

ーーmobaq:チームメイトから何を求められているとご自身で感じていますか?

キャプテンとしてチームメイトと接している時間はまだ少ないので探り探りになりますが、少なくとも実力は求められると考えています。トレーニングや言動だけでなく、実力が説得力を生む場面も多いと思いますが、まずは今までどおり私個人の能力も伸ばしつつ、求められていることを掴んでいきたいと思います。

ーーmobaq:個人的な目標を教えてください。

ニューイヤー駅伝で優勝すること(胴上げされること)です。

ーーmobaq:ますます、チーム内競争が厳しくなってきていると思いますが?

優勝を目指してニューイヤー駅伝に臨む上では、むしろ競争が激しくなければ本選では通用しません。チーム内の競争が激しいことは大歓迎です。そしてもちろん、負けるつもりはありません。
チーム内でも強い選手がたくさんいるので、楽しみでもあります。

ーーmobaq:最後に、応援してくださる皆様にひとことお願いします。

いつも応援していただきありがとうございます。
私自身、キャプテンを務めるにはまだまだ力不足ではありますが、選手やスタッフ、そして応援してくださる皆様の力をお借りして、キャプテンとしての器を成せるよう、そしてニューイヤー駅伝で優勝できるように成長していきたいと思います。今後とも変わらぬご声援をよろしくお願い致します。

clipTwitter ★富士通陸上競技部公式アカウント
clip富士通陸上競技部HP

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ